キラーズアトラクト in VXA



セブンスドラゴンシリーズにあるアレです。

※実質はマップでのエンカウント処理のパクリ・・・

変更点
まだなし


#==============================================================================
# キラーズアトラクトin VX Ace By 貪藻矢射妥←
#------------------------------------------------------------------------------
# セブンスドラゴンシリーズにあるアレです。
# 
# ※実質はマップでのエンカウント処理のパクリ・・・
# 
#==============================================================================
# 変更点
# まだなし

module KILLERS_ATTRACT
  # キラーズアトラクト用スキルID
  KA_SKILL_ID = 154
end

class Scene_Skill < Scene_ItemBase
  
  #--------------------------------------------------------------------------
  # ● アイテムの使用
  #--------------------------------------------------------------------------
  def use_item
    if item.is_a?(RPG::Skill) && item.id == KILLERS_ATTRACT::KA_SKILL_ID
      #none
    else
      play_se_for_item
    end
    user.use_item(item)
    use_item_to_actors
    check_common_event
    check_gameover
    # キラーズアトラクト判定
    if item.is_a?(RPG::Skill) && item.id == KILLERS_ATTRACT::KA_SKILL_ID
      check_killers_attract
    end
    @actor_window.refresh
  end
  #--------------------------------------------------------------------------
  # ● キラーズアトラクト予約判定
  #    キラーズアトラクトの呼び出しが予約されているならマップ画面へ遷移する。
  #--------------------------------------------------------------------------
  def check_killers_attract
    bzz_flg = false
    #msgbox item.id
    
    troop_id = $game_player.make_encounter_troop_id   # 敵グループを決定
    
    if $game_map.interpreter.running?          # イベント実行中?
      bzz_flg = true
    end
    if $game_system.encounter_disabled         # エンカウント禁止中?
      bzz_flg = true
    end
    if $data_troops[troop_id] == nil           # 敵グループが無効?
      bzz_flg = true
    end
    
    if bzz_flg
      # ブザー SE を演奏
      Sound.play_buzzer
    else
      play_se_for_item
      BattleManager.setup(troop_id)
      BattleManager.on_encounter
      
      Graphics.update
      Graphics.freeze
      BattleManager.save_bgm_and_bgs
      BattleManager.play_battle_bgm
      Sound.play_battle_start
      
      SceneManager.call(Scene_Battle)
    end
  end
end

戻る