#==============================================================================
# ■ 連続攻撃 By 貪藻矢射妥←
#
# 一度に複数回攻撃可能な武器を実現させます。
#
#==============================================================================
# 更新っぽいもの
#
# 2023:10:01
# ・aliasを使って効率化
$OuterFlgs = {} if $OuterFlgs == nil
$OuterFlgs["Multi_Atk_Wep"] = true
module Multi_Attack
MltAtt_WD = "連続攻撃"
#--------------------------------------------------------------------------
# ○ 最大攻撃回数取得
# wep_id : 武器 ID
#--------------------------------------------------------------------------
def get_max_attack(wep_id)
max_atk = 0
mlt_flg = false
weapon = $data_weapons[wep_id]
if weapon != nil
for j in weapon.element_set
ele_set = $data_system.elements[j]
if ele_set != nil
if ele_set =~ /^#{MltAtt_WD}([0-9]+)$/
max_atk += $1.to_i
mlt_flg = true
end
end
end
end
# 取得正常ならば最大攻撃回数を返す
if mlt_flg && max_atk > 0
return max_atk
else
return 1
end
end
end
class Game_Actor < Game_Battler
#--------------------------------------------------------------------------
# ● セットアップ
# actor_id : アクター ID
#--------------------------------------------------------------------------
alias setup_diamond_multi_attack setup
def setup(actor_id)
# 元の処理
setup_diamond_multi_attack(actor_id)
# 最大攻撃数 初期値
@max_atk_num = 1
end
end
class Scene_Battle
#--------------------------------------------------------------------------
# ● フレーム更新 (メインフェーズ ステップ 1 : アクション準備)
#--------------------------------------------------------------------------
alias update_phase4_step1_diamond_multi_attack update_phase4_step1
def update_phase4_step1
# 攻撃回数カウンタを初期化
@attakked_num = 0
# 呼び戻す
update_phase4_step1_diamond_multi_attack
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● フレーム更新 (メインフェーズ ステップ 5 : ダメージ表示)
#--------------------------------------------------------------------------
★★★ Surume_2K_2_XP 参照 ★★★
end
|