#==============================================================================
# ■ 修正パッチ自動セット β By 貪藻矢射妥←
#
# 修正パッチ用スクリプトです。
#
#==============================================================================
# 更新っぽいもの
# まだなし
module RESQ
PATCH = "dia_resq.rxdata"
VER = "1.0.0"
end
class Game_System
include RESQ
# ◆ 修正部分の設定 ◆
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 修正パッチXXX分
#--------------------------------------------------------------------------
def repair_XXX
# Dummy
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 修正パッチフラグロード
#--------------------------------------------------------------------------
def flg_load
flg_file = File.open(PATCH, "rb")
$res1_flg2 = Marshal.load(flg_file)
flg_file.close
# もし、ロードに失敗したら差し戻す
if $res1_flg2 == nil || $res1_flg2.length != 2
$res1_flg2 = [VER, false]
end
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 修正パッチフラグセーブ
#--------------------------------------------------------------------------
def flg_save
# ゲームをただセーブするだけの場合は何もしない
if $res1_flg1 != nil
flg_file = File.open(PATCH, "wb")
Marshal.dump($res1_flg1, flg_file)
flg_file.close
end
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 修正処理
#--------------------------------------------------------------------------
def resq_start
$res1_flg1 = [VER, false]
$res1_flg2 = [VER, false]
if FileTest.exist?(PATCH)
p "既にパッチ用フラグファイルが存在します",
"ファイルの内容を確認します。"
flg_load
end
if $res1_flg2[1] && $res1_flg2[0] >= $res1_flg1[0]
p "既に最新のパッチが適応されています。",
"引き続きゲームをお楽しみください。"
else
# 修正処置本体
repair_XXX
$res1_flg1[1] = true
p "パッチの適応が完了しました。",
"引き続きゲームをお楽しみください。"
end
end
end
class Scene_Save < Scene_File
alias dia_write_save_data write_save_data
def write_save_data(file)
dia_write_save_data(file)
$game_system.flg_save
end
end
|