エネミーステータスパワーアップ



エネミーのステータスを主人公ズのステータスの平均値みたいなものを使用して底上げします。

※実は使い勝手はやっぱり微妙・・・
ボスステータスパワーアップより下に配置してください

変更点
2017:11:03
・エネミーと遭遇する度ステータスが増えて、勝てなくなるバグを修正

2023:08:01
・インターラプターの異常部分微修正


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# 敵のステータスをいじくる By 貪藻矢射妥←
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# 敵のステータスをいじくります・・・というか、加算値分増加させます
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# ボスステータスパワーアップより下に配置してください
# 使用方法(トループのイベントにて・・・ターンの一番最初に行うのがベスト)
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# pow_up(ID, 加算値[, 防御も加算するか])
# 
# にてエネミーのステータスを変更します。
# 
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# 更新っぽいもの
# 
# 2017:11:03
# ・エネミーと遭遇する度ステータスが増えて、勝てなくなるバグを修正
# 
# 2023:08:01
# ・インターラプターの異常部分微修正

class Game_System
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  # ● エネミーパワーアップ
  #--------------------------------------------------------------------------
  def power_up(id, add, def_flg=false)
    init_str(id)
    
    enemy = $data_enemies[id]
    
    enemy.agi += add
    enemy.str += add
    enemy.dex += add
    enemy.int += add
    enemy.atk += add
    if def_flg
      enemy.pdef += add
      enemy.mdef += add
    end
  end
end

class Interpreter
  #--------------------------------------------------------------------------
  # ● エネミーパワーアップ
  #--------------------------------------------------------------------------
  def power_up(id, add, def_flg)
    if id.is_a?(Numeric) && add.is_a?(Numeric)
      $game_system.power_up(id, add)
    else
      p "入力パラメーターが不正です。"
    end
  end
end
トループのイベントにて pow_up(ID, 加算値[, 防御も加算するか]) ※防御フラグは省略できます。(省略すると加算されません) を実行してください。

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