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# ■ デコイ By 貪藻矢射妥←
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# ・敵の攻撃を肩代わりするスキルを実装します
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# ※デコイは庇うの対象外です。
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# 更新っぽいもの
# ・まだなし
$OuterFlgs = {} if $OuterFlgs == nil
$OuterFlgs["Decoy_De_Koi"] = true
module DIAMOND
# 『デコイ』 ステートID
DECOY_ID = 273
end
class Game_Party
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# ● 対象アクターのスムーズな決定
# actor_index : アクターインデックス
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def smooth_target_actor(actor_index)
extra_target = get_extra_tgt_member
exist_list = extra_target[0]
protect_list = extra_target[1]
decoy_flg = false
# アクターを取得
actor = @actors[actor_index]
if $OuterFlgs["Decoy_De_Koi"]
if actor != nil && actor.states.include?(DIAMOND::DECOY_ID)
decoy_flg = true
end
end # $OuterFlgs["Decoy_De_Koi"]
# 『庇う』可能アクターのいない場合、
# またはデコイ使用中のアクターの場合、元の処理を実施
if protect_list == [] || decoy_flg
# アクターが存在する場合
if actor != nil and actor.exist?
return actor
else
# アクターズの中で最初にヒットしたメンバーじゃなくランダムに変更
return exist_list[rand(exist_list.size)]
end
else # 『庇う』可能アクターがいる場合、ターゲット変更
return protect_list[rand(protect_list.size)]
end
end
end
class Scene_Battle
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# ● スキルアクション 結果作成
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★★★ Change_Window_Skill参照 ★★★
end
class Game_Battler
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# ● スキルの効果適用
# user : スキルの使用者 (バトラー)
# skill : スキル
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★★★ Surume_2K_2_XP 参照 ★★★
end
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