Eighter -Grand Harmonise-
13ther 〜天然ボケな殺し屋(スイーパー) B〜



#3
天然ボケだが炎の剣術を使えば右に出る者がいないという殺し屋・天然蛍(あましか・けい)と、彼を破壊するように言われたBoA
……2人の邂逅は……何を齎(もたら)すのか!?
※きっと爆笑の渦です(何ぃ!?)
天四斗(あまよと)、某所
天然蛍(あましか・けい)「……う〜〜〜ん、ヒマだなぁ……こんなときは……」
いつものようにぼけ〜〜〜っとしていた蛍(けい)……
*「見つけたぞ!天然蛍(あましか・けい)ぃいいい!!!」
ドドドドドドドッ
蛍(けい)「うん?」
と、そこへ蛍(けい)の破壊を依頼されたBoAが駆けつけてくる
蛍(けい)「……あ〜〜〜……」
なんだろうなぁ……と、首をかしげて間抜けな面を晒す蛍(けい)
*「さぁ!覚悟しろ!蛍(けい)ぃい!!」
……BoA……その正体は……青いロングコート羽織った青い長髪の女……そして、名前は……
蛍(けい)「何だ、誰かと思ったらいとこの澪(みお)じゃん、久しぶり〜〜〜」
*「誰が澪(みお)だぁああああ!!!」
ボケているのか、適当な名前で挨拶する蛍(けい)……そして、すかさずBoAは突っ込む
蛍(けい)「あれ?……違った……?……う〜〜ん……じゃ、従姉(いとこ)の……エクセ姐さん」
*「だから違う……」
首を逆方向に傾げて再び適当に名前を呟く蛍(けい)……そして、それを突っ込み返すBoA
蛍(けい)「じゃ、従妹(いとこ)のラトゥー……」
*「ええい!いい加減に従姉妹(いとこ)から離れろ!!」
蛍(けい)「じゃ、死に別れたレモン……」
だが、しかし、更にボケる蛍(けい)……
※……と、言うか何故に蛍(けい)の言う女はみんなバンプレオリキャラ(女)の名前なんだ!?
*「何故死に別れたヤツが生きているんだああああ!!!……じゃなくって……」
そして、BoAは更に盛大に突っ込むのであった……
・
・・
・・・
蛍(けい)「……え〜〜もう、じゃ誰なの?アンタ?」
と、いうわけで、ここでようやく蛍(けい)はBoAの名前を聞いてることに……
*「……私はBoAの突込魁(とつこみ・かい)……とあるお方よりキサマの破壊依頼を請け負った」
……これが、天然と突っ込み……記念すべき邂逅の瞬間であった……
※天然(ボケ)に対して突っ込みか……凄い名前だな……
蛍(けい)「ふ〜〜ん、でその韓国から来た歌手が俺に何の用なの!?サインは要らないよ……お帰りください。
 フユソナさん」
突込魁(とつこみ・かい)「すさまじく違ぁああああ〜〜〜〜う!!!」
渾身の突っ込みが炸裂する……
大体、ユン○ナなら人の名前だが、フユソナなドラマの略称だぁ!などと細かく突っ込んでみる魁(かい)であった
そのまま、ボケと突っ込みが押し問答を繰り広げるのかとお思いきや、突如蛍(けい)の眼の色が変わる
蛍(けい)「……そうだ……俺って殺し屋だったんだ……」
チャキッ
持っていたちょっと変わった形状の双身刀を構える蛍(けい)
魁(かい)「……フン、ようやくやる気になったか……いいわ!!この夢羅征(むらまさ)でお前を壊す!」
ザッ
魁(かい)も愛刀・夢羅征(むらまさ)を構えて叫ぶ
蛍(けい)「……無理だね……炎双刃(えんそうじん)が全て焼き尽くすから……」
ゴゴゴゴゴゴッ
更に刃と全身に炎を纏う蛍(けい)……

#4
魁(かい)「ハッ!白灯取(しろひとり)!」
ゴギャッ
眼にも留まらぬ剣閃で蛍(けい)を斬り下ろす魁(かい)
魁(かい)(決まっ……)
蛍(けい)「残念でした〜〜〜」
ボアッ
魁(かい)「く……ぐぐぐ……」
ザザザザッ
無傷の蛍(けい)……そして魁(かい)に飛ぶ炎の剣閃
魁(かい)(なっ……無傷……だと!?)
蛍(けい)「……あれ?仕留められなかった……う〜〜〜ん、おかしいなぁ……」
首をかしげて悩む蛍(けい)
魁(かい)(隙だらけだっ!)
ドッ
一足飛びにかかる魁(かい)……そして
魁(かい)「黒緋狩(くろびかり)!」
ゴギャウッ
そのまま一気に首を狙う
ゴアアアアッ
魁(かい)「な……にぃい!?」
だが、猛る炎が刃を止める
魁(かい)「ぐ……く……動かな……」
蛍(けい)「おっかしいなぁ……絶対に仕留めたと思ったんだっけどなぁ〜〜〜……う〜〜〜ん」
んでもってまだ考えている蛍(けい)
魁(かい)(な……なんて奴!?)
*「フン……やはり、キサマでは蛍(けい)を斃(たお)せんか……」
魁(かい)「え!?」
コツコツコツコツ……
と、そこへ現れたるは……1人の漢
魁(かい)「なっ……あなたは……肩丘津留太郎(かたおかつ・るたろう)さん!?……なぜ依頼者であるあなたが!?」
肩丘津留太郎(かたおかつ・るたろう)「知れたことよ……貴様の力では蛍(けい)を殺せないことは明白……だから儂が直々に蛍(けい)にトドメを
 刺そうと来た……」
魁(かい)「……なっ……」
蛍(けい)「ん?誰……アンタ!?」
そして、綺麗さっぱり忘れている蛍(けい)……
留太郎(るたろう)「フフフ……この俺のことは地獄でゆっくりと思い出すが良い!!」
魁(かい)(じゃあ……私は捨て駒だとでも!?)
留太郎(るたろう)「見よ!蛍(けい)!キサマのために開発した耐火耐熱モビ……じゃなかった耐火耐熱スーツ、その名も
 イフリート!」
※イフリートってなMSがあるから間違えそうになったんですね(んな間違いするかいッ!)
蛍(けい)「はぁ……それが?」
留太郎(るたろう)「蛍(けい)!今日こそキサマを斃(たお)す!そしてこれまで受けた屈辱を全て返すわぁ!!!」
蛍(けい)「……あっそ……じゃ、やってみる!?」
ゴゴゴゴゴゴゴッ
両者の殺気が吊り上る……果たして……勝つのは……どっち!?そして、おいてけぼりの魁(かい)は……?


続

前の話へ 戻る 次の話へ